活動報告

第1回香椎東高齢者ダーツ大会

香椎東高齢者ダーツ大会1

●平成26年6月11日 AM10:00~PM1:00
●実施場所:福岡市東区香椎東「香椎東公民館・老人憩いの家」
●主催団体:香椎東校区老人クラブ連合会
●株式会社フェリックス、一般社団法人DOJO後援

 

6月11日(水)、福岡市東区香椎東校区において、「第1回香椎東高齢者ダーツ大会」が開催されました。
これまでは校区内の一部の地域でのみ行われていましたが、本年度より香椎東校区老人クラブ連合会が主催となり、校区内の全地域に呼びかけを行い、町を挙げての大会となりました。

地域のダーツクラブ在籍者のみならず、ダーツ初心者の方も参加され、30名を超える大会となりました。
代表者による挨拶・ルール説明などが行われ、参加者皆様がそれぞれ練習を行い、いざ本番となりました。
今大会は「カウントアップ」ゲームを2回行い、2回の合計得点により順位を決定する方式で行われました。

香椎東高齢者ダーツ大会2

今大会は、本年中に行われる「東区シニアダーツ大会」へ参加する選手選考会も兼ねており、皆様真剣に、しかし一番目には「楽しく」をモットーに、笑いが絶えない大会となりました。
閉会式では、表彰、そして順位を基に決定した「東区シニアダーツ大会」代表選手の紹介など行われ、最後に代表者による閉会の挨拶となりました。

代表者による挨拶では、

「今回初めて老人クラブ連合会主催という形でダーツ大会を実施しましたが、来年度以降も年1回は、「香椎東高齢者ダーツ大会」という冠でダーツ大会を行う事、そして年に数回ほどダーツクラブ主催でのダーツ交流会を実施致します」

と、参加者皆様の前で高らかと宣言されました。
皆様の大きな拍手の中、無事「第1回香椎東高齢者ダーツ大会」は終了しました。

一般社団法人ダーツオブジャパンオーガニゼーションでは、今後も香椎東校区の皆様が楽しくダーツ競技に打ち込めるよう、サポートを続けます。