活動報告

ダーツ体験会(鳥栖)

3月19日鳥栖2 (1)_re

●平成26年3月19日(水)PM1:00~PM3:00

●佐賀県鳥栖市「田代まちづくり推進センター」

●(財)佐賀県長寿社会振興財団、佐賀県鳥栖市老人クラブ連合会、株式会社フェリックス 共同事業

 

平成26年3月19日(水)、佐賀県鳥栖市「田代まちづくり推進センター」において、(財)佐賀県長寿社会振興財団様、佐賀県鳥栖市老人クラブ連合会様との共同で、地域のシニア世代の皆様に「ダーツ競技」体験をして頂きました。

初めて「ダーツ競技」を体験される方が多く、道具やルールの説明を行い、その後「カウントアップ」というゲームを体験して頂きました。

当初は思ったとおりにダーツを投げれず、ボードにダーツが刺さらない方もいらっしゃいましたが、投げていくにつれて、皆様次第にコツを掴み、終盤は殆どの方が確実にボードへダーツを刺され、得点を伸ばしていらっしゃいました。

3月19日鳥栖2

初めて体験された方が「カウントアップ」ゲームで500点に迫り、初心者で400点を超える事はとても難しい事だとお話をさせて頂いた所、周りの参加者から大きな拍手が沸き起こりました。

今回「ダーツ競技」体験に参加されました鳥栖市田代地区の皆様は、今後も定期的にダーツをされてみたいとの事でした。